カテゴリー名

大型遊具の新築開始!

当院の外の遊び場の大型遊具も作ってから10年以上経って木がところどころ割れたり、木のささくれも目立つようになって来ました。

大型遊具の新築開始!

そこで一大決心をして以前この遊具を購入した福岡のコストコにこの連休に行きました。一応ネットでいくらグラするのか下調べはしましたが、今コストコにあるのか心配でした。コストコも久しぶりだったので、また入会するのに4000円近くかかりました。これで売ってなかったら悲惨です。ワクワクしながら売り場まで行きました。あった、遠くから見てもすぐわかるぐらい巨大な遊具です。さあいくらかな。なななんとネットよりもはるかに安い。やった。すぐに店員さんにお願いしますと言いました。支払いも終わって配送をお願いに行くと問題が起こりました。長崎までの配送料が4万円!びっくり。コストコまで来て安かったと思っていたら、ぬか喜びでした。さあどうしよう。それからコストコの周りの赤帽さんに電話で問い合わせをしてもやはり同じような金額でした。家内が往復は同じなら長崎の赤帽さんにかけて見たら、そうだ知った人がいた。早速かけて見たら、かなり安くで引き受けてもらいました。一件落着。これが購入した遊具の出来上がり図です。

大型遊具の新築開始!

2日後に配達してもらいましたが、そこでも大問題が、エレベーターに乗りません。色々工夫して見ても、箱を道で崩して部品にしても入りません。ついに病院の8階まで赤帽さんが担いで4〜5回登ってもらいました。赤帽さんすいません。やっと部品が全部運び終わりました。

大型遊具の新築開始!

これから、スタッフと一緒に遊具作りです。さあ何日かかることやら。あ、今ある遊具も壊さなくては。まず1日目、ロックウォールと階段ができました。以前より一回り小さいようです。

大型遊具の新築開始!

これから長い長い完成までの様子をお知らせします。乞うご期待。

こどもの治療

  • 小児歯科

    ムシ歯が出来たらすぐ治療に
    行きましょう

  • 小児予防・メンテナンス

    ムシ歯を防ぐフッ素塗布や
    シーラントなど

  • 子どもの矯正歯科

    5歳くらいから歯の矯正は
    可能です

  • お母さんへ

    子どもの歯を守るのはお母さんです。
    妊婦さんからの歯の情報

大人の治療

  • 審美・ホワイトニング 着色・変色や歯の形・欠損が
    気なる方はこちら
    審美・ホワイトニング

  • 大人の矯正歯科口元の印象でお顔の印象が変わ
    ります。歯並びが気になる方はこちら
    大人の矯正歯科

  • 大人の予防・メインテナンスどんなに治療をしても、予防・
    メンテナンスをしないと意味がありません

  • 口臭(歯周病)お口の臭い気になりませんか?
    もしかしたら、歯周病かもしれません